私はかく語らせていただきたい

マンガの感想や自身の備忘録をお届けします.

札”塊”で「一方的に」殴るお話:悪徳令嬢5000円兆円無双 新谷信貴著

 

f:id:S_P_frederica:20200511232825j:plain

俺も5000兆円欲しい、いや2億でいい

「5000兆円欲しい!」

誰もが一度は考えたことがあるのではないのでしょうか。

では、皆さん、

実際に5000兆円を手にした際、あなたは何をしますか?

今回はそんなお話です。

 

 よく「札束で殴り合う」という言葉を耳にします。

マンガやアニメでもそういったストーリーで、

どうにかしちゃうものって多いですよね。

パッと浮かんだ作品で言いますと、

 サンデーの「はやてのごとく」

ハヤテのごとく! Blu-ray BOX1

ハヤテのごとく! Blu-ray BOX1

  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

 ドラマにもなった「花より男子

花より男子 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
 

 

また、ストーリーに直接関係なくても、各ストーリーには一人は出てきますよね。

ちびまる子ちゃん」花●くん

けいおん!」む●ちゃん

 

では、彼らの総資産って考えたことありますか?

たとえば、最初に挙げた三千院ナギの総資産は

約数百億円(諸説あり)だそうです。

 

また、実在する人に関しては、Amazon創始者

ジェフベソスは総資産約14兆円

世界No1サッカープレイヤー「メッシ」の年収が139億円

 

じゃあ、何回も出てきた5000兆円ってどんな規模なんでしょう。

それをある意味体感できる作品が、

新谷信貴氏著:悪徳令嬢5000兆円無双です。 

あらすじ

この令嬢に、買えぬ物無し。 アジア最大の闇組織のドン・犬飼源一郎時貞が108年の天寿を全うした。その孫娘・犬飼千冬が受け継いだ遺産・総額なんと5000兆円。アマ〇ン創始者の資産の約360倍。日本の国家予算の約17倍。規格外の財力を手にした悪徳令嬢の望みは「友達を作る」こと…!? 時事ネタ・風刺ネタ満載、圧倒的コメディセンスのコミック漫才師が天衣無縫に描き出す“サディスティック浪費コメディ”ここに爆誕!!!!

©Amazon紹介文 

 簡単に話すと、

アジア最大のマフィアのドンの祖父から5000兆円の遺産を引きついだ千冬がそのお金を使って「友達を作る」お話

 

 登場人物

f:id:S_P_frederica:20200512001351j:plain

主人公で5000兆円を引き継いだ犬飼千冬

 

f:id:S_P_frederica:20200512001356j:plain

千冬の執事山田ゲパルト

f:id:S_P_frederica:20200512001346j:plain

1巻で3話だけ出演した、公安 柴田純(偽名)←重要

 

基本この3名でストーリーが進みます。

ストーリー

なんでしょう、ギャグマンガのジャンルにカテゴライズされるのでしょうか。

とにかく爽快!痛快!!

 

基本一話完結なのですが、

執事ゲパルトに千冬が「暇つぶし」を要求します。

その、要求に札束で派手に殴りに行くお話です。

……いや、あってるんですよ。。。これ

 

そして、最後には、その消費した金額を載せる。

また、各話最初にはお金に関する格言。

……いや、だからあってるんですって。。。

 

ここで、わざと札束という言葉を使いましたが、

この作品、札束は出てきません。

悪徳令嬢5000兆円無双 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

背景に飛び交うお札か

 

お札のタワーが出てきます。(せっかくなので、公式サイトからぜひ!二コマ目にドーン!)

tonarinoyj.jp

 

あとは800億円とか書かれた契約書とか

なので、表現するとするならば、

「札”塊”(さつかい)」です。

 

ストーリが非常にわかりやすい、そして面白い。

どの話から入ってもついていけます。

 

5000兆円ほしい人

友達を金で買いたい人

5000兆円もってるけど、使い道が思い浮かばない人

 

ぜひいかがでしょうか?

 

___________________

頭のいい人が、実際に5000兆円に関して、

ガチで考察していたので、本当に参考になりました。

quizknock.com

 

5000兆円こえる人っていないよなぁって調べてみたら、

……いました

f:id:S_P_frederica:20200512003218j:plain

総資産5京円