私はかく語らせていただきたい

マンガの感想や自身の備忘録をお届けします.

初めまして,覚醒フレデリカです.

f:id:S_P_frederica:20190325013230j:plain

この後,スタッフがきちんと整理しました.

こんにちわ!初めまして!

覚醒フレデリカ(@miyafure_dora)と申します.

大阪生まれ大阪育ち5月生まれの25歳です。

この記事については、自身についてとこのブログについてお話ししたいと思います。

また、私自身文章にまとめることが非常に苦手で、ブログもほぼ初心者です。

(中学生の時にやってたブログは消し去りました。。。)

 

 

私自身について

改めまして、初めまして
覚醒フレデリカ(@miyafure_dora)と申します.大阪生まれ大阪育ち5月生まれの25歳です。
某IT企業(Sier系)SEに従事し3年目。(あきた…)
【趣味】
・マンガ・実用書・お酒
・ボウリング・音楽全般・アウトレット巡り
・ジムトレーニン

 

【資格】
普通自動車免許
・日本ダイエット健康協会
(プロフェッショナルアドバイザー・生活アドバイザー)
基本情報技術者
・次は日本酒検定と応用情報技術者AWSのなにか

 

【性格】

・誰かと一緒にいたい。でも調整とかめんどくさい。だから一人でいい。
(周囲に一人はいそうなやつ)

 

このブログについて

本ブログのタイトル

「私はかく語らせていただきたい」というタイトルに、特に意味はありません。。。
上記趣味に書きました、

・マンガ・実用書・お酒について

自身のいろいろを語る場所が欲しくて、
このブログを作りました。

では、ちょっとだけ、細かいことを

とにかくマンガが好き

それは,マンガが大好き!!!ということ.

これを書いている2020年4月中には、単行本を24冊購入していました。

よく、とらのあな(大阪梅田店・日本橋店)メロンブックス日本橋店)に出没

表紙買いすることが多く,逆に有名な漫画(ジャ〇プ・サ●デー)はそこまで手を出していません。

いろんな世界を知りたい

私は現在,SIerのSEとして普段は勤務していますが、

なにか,手に職といいますか,技術的なことも学びたいと思いまして、

なにかとパソコンに触れる機会を作りたいと思っていました。

(将来的には,「マンガ×IT」みたいなサービスも作ってみたい…...)

技術を勉強する当たり,HTMLやCSS等実際にコードを書いてみて、

デザイン含め,自身のブログをカスタマイズしていきたいと思っているのも,

このブログを作った理由の一つです。(この部分がどうしてもTwitterではできない)

また,このWeb言語以外にも,今日何を自分で学んだか,気になったところはなにかなど,自身で書き留めていくことがこのブログの目標の一つです。 

今後の予定!

なので,このブログは,マンガにも広く浅く、

自身の日記にも書き留め程度に済ませる予定です。

やりたいことが多すぎて,とっ散らかったブログになりそうですが、

ちょっとの間は漫画の紹介を兼ねつつ、
プログラミングの備忘録もかくとめていきます。

ただ一つ,記事を書くのに時間をかけるのはなんか違うと思うので、

あくまで,自分がわかればいいと思う程度に書き留めていくので、悪しからず。

(ブログ辞めちまえ)