私はかく語らせていただきたい

マンガの感想や自身の備忘録をお届けします.

女の子と食べる朝ごはんはうまいか? 奥山ケニチ著:ワンナイトモーニング

以前、こんなツイートがタイムラインに流れてきました。

そして、一冊思い当たった作品に関して、リプを送り返しました。

 

そしたら。。。
なんか、大量にいいねされた。。。
世の中は、性と食を求めているのか。。。
今回はそんなお話

 こんな話するのもあれなんですけど、
エッチぃことした後のラーメンって、めちゃくちゃおいしくないですか?
わかりませんか?そうですか……

まぁ、話を戻して、
こういったマンガで、ごはんとエロスを組み合わせようとする作品ってあるっちゃあるのですが、
正直なところ、どっちつかずになってしまう作品が多かったりします。
(エロス×ごはん)って非常に難しい組み合わせなんですよね。
その中でも例えば、
不倫食堂とか面白いですよね!

 

不倫食堂 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

ただ、あまりそれ以外パッと出てきません。。。

そう、良作が生まれにくい組み合わせなのです。
(あったらごめんなさい。)

今回紹介する作品はそんなエッチとグルメの両立が
絶妙のバランスで描かれている作品
奥山ケニチ氏:ワンナイトモーニングです。

 

概要

おにぎり、肉まん、ハニートースト…
ワンナイト過ごした女の子と一緒に食べる朝ごはんはシンプル、でも特別。
ちょっぴり切ないラブストーリーと共に美味しい朝ごはんを召し上がれ。
グルメラブストーリー短編集!

©Amazon 

 簡単に話すと、

エッチいことした後に二人で食べる「朝ごはん」はめちゃくちゃおいしいオムニバスのお話

 

これ、基本一夜限りのカップルしか出てきませんが、
「夜」ではなく「朝」に焦点を当てているのが、今までになく、新鮮な感じで読むことができます。

時々、ベッドシーンとかエッチぃシーンも出てきますが、
何だろう……いやじゃない!
全部の話に共通しているのですが、
男女が一晩過ごし、翌朝二人で朝ごはんを食べる。

その男女が一つ屋根の下で過ごすまでの物語が、非常に読みやすく、余計なストーリーや描写もない。
また、その一つ屋根の下で過ごす描写やごはんを本当においしそうに食べるんですよ!

特に、1話に出てくる卵サンドは非常においしかったです。(は?)

奥山ケニチ先生は自身のツイッターで結構作品を上げてくださるので、ぜひご覧ください!

 

私自身もこの作品は去年の7月に出会いましたが、
男女の青春の物語にフォーカスを当てた、非常にレベルの高い作品に出合えたと思います。
オムニバス作品で、基本一話完結で読みやすいですし。

・久しぶりにときめきたい方
・ついさっきエッチなこと終わって、何食べようか迷っている方
・肉まんとおっぱいって似てるよなーと思った方


ぜひ、いかがでしょうか
_______________________________________________________

いや、この作品を紹介しようとおもっていたら、

まさかの連載が再開していたそうなんですよ。
そしたら、

 

 二巻ですよ。オムニバスなのに

一巻の続編の話も出てきて、それがまたエモい。。。

二巻は結構がっつりした朝ごはんでした。
・ステーキ

・カレー

・月見そば

 

ケニチ先生

牛丼も最高だぞ!

なんの後とは言わないけど。